夕ごはん

・こんにゃく田楽。けんちんそば。(三六亭/袋田)


本日は、青春18きっぷにて日帰りぶらり旅。行き先は水戸そして袋田の滝。滝の見物を終えたあと、滝を見下ろせる位置にある食事処にて。今食ったら晩御飯が食えないかとも思ったが、晩御飯を軽くすりゃいいやってことで。こんにゃくは、店のおばちゃんがサービスで出してくれた。まあ、紅葉にはまだ早くあまり客も多くない時期やしね。ここの先代のおばあちゃんのおでん味噌は有名らしいというのは聞いてたので試食できてラッキーか。それとも結局おでん味噌を買って帰ったんだからまんまと戦略にはまったのか(笑)。いや、いい感じのおばちゃんでしたよ。けんちんは悪くないが蕎麦はさほどでもない?