ダメ人間化

いろんな意味でダメ人間化が進んできております…。まあ、働いてないというのはそれだけで十分ダメ人間としての要件を備えてるような気がしますが…w(一応言っとくと、理由のある人はもちろん別ですよ)

ダメ人間というか自分の中で大きく分離しちゃってるのも問題です。ダメじゃない部分(主に人から見える部分)とダメな部分(主に人から見えない部分)が完全に同居してしまいましたね…。

ここ数日また狂った食べ方をしてしまって、荒療治が必要な気がしてきました…。断食はちょっと無理だろうし大変なので、減食実験ていどにしようかと思ってちょっと考えてみました。どうやったらうまくいくか。

・薄いお粥を2時間置きに少し食べる(作り方と1回の量を決めておく)
・薄い味噌汁の汁だけ作っておいて豆腐を入れて食べる(2回に1回)
・一日に飲む量の麦茶をまとめて作って、基本これで口を満たす(2Lぐらい?)
・やる気と元気はなくなるかもしれないので、何もしなくてよいことにするw
 (本とビデオが溜まってるし、だらだらそれ見てればよいかと)
・眠いときは好き勝手に寝てよい
・きっちりと経過をメモする(特に便とガスと喘息の状態)
・ネットに公開することで逃げられない状況にする(ツイッター実況しても)
・但し、ダメだと思ったらいつでもあきらめてよいとする

少量をずっと食べ続ければ血糖は下がらない気がするんだけどどうだろうな…気分的には食べたい気持ちは収まらないと思うけど…。米と塩分が足りてれば3日ぐらいは平気だと思う。この間読んだ話では、トリプトファンなしの食事は半日でエンドルフィン血中濃度が下がるということなので味噌と豆腐だけ食べておく。

これで実験すれば少なくとも、消化吸収能の低下なのかどうかの判別はできるだろう…と。現状の下痢とガスと喘息がどうにかならないことには、仕事を探す方向も遊びを邁進する方向も行き詰ってしまっていて悪循環…

あとは、達成した時のご褒美でも決めておけばモチベーションとして完璧なのかもしれないけど、普段から割と(食事制限以外は)フリーダムなのでwなかなかご褒美って難しいな…。「頑張りましたね!」って誉めてくれる美人の栄養士さんとか欲しいwww。脳内で妄想するしかないか…(そっちへダメ人間化するのかw)