昼ごはん

・鶏七輪焼と鶏の照り焼き定食(焼鶏AKIRA/新宿):照り焼き丼(温泉卵)、鶏七輪焼き、茄子、キャベツ、味噌汁、ポテサラ

こないだのオフ会の時に前を通って気になって調べた店。鶏を七輪焼で食べる店らしく、よさげな感じだったので出かけついでにランチで試してみることにした。七輪焼用の肉は、せせりとハラミと思われる。シチュエーションの楽しさは確かに感じるが、イマイチな点が多くて残念だった…。店員に元気がない。注文を忘れられた。思ったより火力弱く焼くのに時間かかる。御飯が熱々でない。なにより、この照り焼きが謎…いわゆる照り焼きとは思えない。むしろ茹でたような食感。フライパンで炒めたとかかな?。調理済みの真空パックを湯煎してんじゃねーのか?と思ったほど…味そのものはそんなに悪くないのだが。まあ、場所を考えればこの値段なら妥当なのかもしれないが、残念だったのは確か。