昼ごはん

・漁師豪快投込み丼(小)+四万十青海苔入り手延べ素麺+キャベツサラダ等(ぼうずこんにゃく/中目黒)

鮪、白身2種、サーモン、生蛸、〆鯖、甘えび、錦糸玉子の乗った酢飯丼。白身は、イサキと真鯛でしょうか?…なにぶん、いくつかの漁港から直送される地魚が売りの店なので、聞いてみないことにはわかりません。メダイやブリをさばいてたけど、あれは夜の分だと思われ…。素麺とセットではない普通の投込み丼のほうはもっと種類多いと思います。隣のテーブルを盗み見た限りイクラとか見えましたから。
まず甘えびがかなり新鮮。ほかは…まあ、びっくりはしませんが十分おいしい。夜に直送の魚を食べにきてみたいなあ…と思わせる店でした。青海苔素麺もおいしい(十分想像の範囲内の味ですが)。大丼だと多いなあ…と思って、安いほうのセットを注文したけど、よく考えると量はこっちのほうが多いのか?(苦笑)。ごはん残してみたけど食べすぎですな…