微妙な体調は続く

体調は決してよくない…などということをもうどのぐらい言い続けてきたろうか…。喘鳴&咳、下痢とガス、鼻水鼻詰まり(花粉症)…花粉はどうやらもうヒノキも終わるようだが、鼻から喉にかけて痛いというのがあって、これは花粉の前からずっとだったので終わってくれるかよくわからない。
これまで、鼻詰まりは作業能率を下げる最強の状態と思っていたが、喘鳴というやつも恐ろしく作業効率を下げますね。なにせ呼吸が足りないので、自転車で走ってるときに始まったりすると最悪。動けなくなったりするほど強く起きないけど、とにかく疲れる。スピード出ないし。もっともっとひどければまだどうにかしようという気にもなるんだろうけど…今の状態だと、病院で胸の音を聞かれても何にも言われない(ひどくなるタイミングと病院へ行くタイミングはたいてい合わないwww)
そして今一番困るのは食欲というか、なんか食べたいといういう強烈な思い。普通はひどい下痢になれば食欲はなくなるもんだが…。下痢と長年つきあいすぎて「当たり前」のものになりすぎたかな…。なんとか気力でしばらく止めてみるものの…。とにかく、口にモノが入ってない時間がないぐらいの勢い。無理やり食べられない環境にしないとダメだな…家にいると常に何か食べてる気がする(結果、腹がどんどん壊れる…)。

正直、こういう「微妙な具合悪さ」は、病院へ行こうが何しようが「どうしようもない」と思ってる部分があって…それじゃいかんのでしょうけども。でも実際、このていどの症状を先生に話しても相手にしてもらえないしねえ…