減食実験3日目

減食実験3日目ですが、量は減らしたい&回数は増やす。全体量は普段より少なく。砂糖・お菓子などはなし。かなりプリミティブなものだけ食べる。…とそんなルールで始めたのですが…

十二指腸潰瘍が痛い…、そして体と頭が働きません。朝から喘鳴と咳もあり、この状態で実験を続けてもあまり意味がない気がしてきて、昼過ぎに実験一旦終了を宣言。十二指腸の痛みは食べたら治るかな?と思ってそばぼうろとドラ焼きを食べました(なぜその2つかというとそこに買い置きがあったからw)。
夕方に餅を、晩飯に蕎麦と冷凍しといたメカジキを食べました。…とこのあたりからガスがかなり増えてくると同時に十二指腸の痛みが上がる。寝ようとして横になると十二指腸潰瘍の痛みが気になって眠れないほどに…。とにかくしばらく苦しんだのち眠ったらしい。

え〜っと…思ったよりも十二指腸潰瘍がひどい。いったん痛くなるとそれ自体がストレスになって悪循環するからというのもあると思われます。あとは、薬を止めるのといろいろ悩むのを同時にやってはいけないということでしょうかね…(苦笑)。
それとは別にガスの件。ちょっと食べる量を戻しただけであれだけガスが増えてしまったのはなぜか?…あんこの繊維質、そばぼうろも含めて砂糖、というのもありうる原因。消化がよくないのであれば、食事量そのものでもうNGという可能性もある。ここはまた実験したいところ。

とにかく、十二指腸潰瘍の痛みがなくなるまでは実験中止ですw