減食実験2日目

減食実験2日目ですが、基本的に1日目と同じことを実施します。前日の影響がないほうがデータとしてはいいと思うので。

…ということだったんですが、朝起きた状態でかなりふらふら。まあ、前日の食べてる量が少ないのでそうなるだろうとは思ってたんですが、やっぱりしんどい。ちょっと冷や汗が出る感じだったのでまずは飴を1個なめる…

さて詳細はノートに書いたとして、箇条書きのメモを。
・朝が朝だっただけに体が重い。朝粥の後すぐ眠ってしまう。
・昼頃から胃と十二指腸潰瘍が痛くなってきた。スーパーへ買い物へ行って胃酸が出たのか?と思ったけどずっと続く。2日薬止めただけですぐ痛み出るのか?…と驚愕
・排便は4回。粥状少量。ガスだけ出ることは少ない。喉の調子はよかったが寝る前に喘鳴が起きた。
・食べたい欲はそれなりに抑制できてるけど、食べた直後には上がる。あと当然ながら食べ物の本とか見るとグッと上がる。


さてこれで一応、基本の実験は終了。やっぱり量を減らせば当然ながらガスも便も減るということ。さて次にどういう現実的な解に向かって実験するか…、量の調節だけか、回数の調節か、砂糖の問題か…。
明日の朝がまたふらふらになるといけないので、最後の食事はそこそこに食べました。ごはん80g、海苔、ゆかり生姜、鳥はむ