こんな海苔

【非売品】海苔の定番!おにぎりのり!第2弾!! ←参加中

テーマ投稿です!
「こんな海苔あったらいいなぁ〜とか、便利なのになぁ〜」ってことなんですが…。う〜ん、難しいですね。海苔って実のとこ決して安いものではないので、「できるだけオトクに買いたい」→「たくさん入ってるほうが得」→「でも、そうすると一度開けると湿気やすい」という流れが…。

ジッパーバッグに空気を抜きつつ入れて冷蔵庫保存してますが…これが簡単にできる包装容器があると便利でしょうね。特に「空気を抜くところ」なんかが…。ただ、それを個々の包装に機能として持たせると高くつきそうなので、詰め替え用のような方法…う〜ん、やっぱり実現するとなると難しそう…アイデア一発でひと儲けできそうなんだけどな〜(笑)

有限会社 大橋新蔵商店