新年です

結局、前回の近況報告以来、全く更新しないまま新年を迎えてしまいました(そして既に1月も半ばです…)。私は今回は旧暦で動こうと思っているので(笑)、2月3日までは新年は来ないつもりですけどね(そろそろ年末大掃除をせねば…)。

さて、年末年始(新暦)は関西の実家へ帰省していたのですが、帰省前からまた胃を傷めてしまってさんざんでした。それなのに食事を節制しきれないのでなかなか治りませんね…。そしてちょうどその頃からぐっと寒くなりました。まだこの寒さに体が慣れないのと環境を対応しきれてないので動きがにぶいです(苦笑)

バイトしつつ学習、という当面の生活は徐々に軌道に乗ってきました。あくまでも最初に比べれば…ですけど、少しずつでもというのが大事です。年末時点の学習目標はギリギリのところでクリアした感じでしょうか。

2010年の目標…というかモットーとして立てた標語は、100点満点で30点ぐらいしか付けられない有様でした。帰省中に少し検証してみた結果から新しいモットーを立ててみました。これを1ヶ月ほど寝かせて(検討して)旧正月には「今年の目標」として確定させようと思っている今日この頃です。ブログの更新はまだしばらく先になりそうです…写真だけは残してあるのでいつかは…