減食実験1日目

昨日の日々雑感で書いた減食実験を実行しました。
実施したルール
・6倍のお粥を2時間おきにお玉2杯分ずつ食べる
・豆腐味噌汁お碗7分目を食べる(2回に1回ほど)
・1.5リットルの麦茶を沸かして適時飲む
・薬と栄養サプリメントは全て止める


おそらく1日目は、前日の影響がそれなりに大きいと思うので参考程度で考えないといけないのかもしれません。下痢止めを止めることの影響はすぐには出ないし。とりあえず詳細はノートのほうに書いたので、箇条書きにメモだけここに残します。
・食べたい欲は抑制できてる。きっちりルール決めて公開したからか?。ただ、食べた直後だけすごく食べたい欲が上がる。腹も鳴るw
・お腹が空いてるほうが頭は働くが、体は重い感じ。
・排便は夜中も入れて6回。粥状少量。ガスだけ出ることは少ない。便と同時。喉の調子はよい。咳が出る時間帯が何度かあった程度。
・夜中に小便で何度も目が覚める。理由不明。寒い?
・排便時の油膜状のものは消えない。未消化の脂肪分が浮いてるのだとばかり思ってたのでこれは疑問。まだ残ってるのか?


結果として1日に食べた量は、茶碗に大きく1杯ていどの御飯に相当するお粥+豆腐半丁強、といったところ。さすがにここまで減らせばガスはほとんどなくなったということですか。便の回数は多いし軟便だけど、これはロペミンを飲むようにすれば改善されると思われます。とりあえず2日目も全く同じ条件を実施予定(っつかこれ書いてるのは2日目の夕方ですが…w)。いろいろ思うところあるもののまたあとで書くということで今日は記録のみ