宅配お試しその後

有機野菜の宅配、お試しで4週間やってみたんですがやはり自分には合わないということで正式入会はしませんでした。なによりも、一番小さい野菜セットでも思った以上に食べきるのが大変。1週間に1回とはいえ、ひとり暮らしにとって、白菜が半分来たらそれだけでどーんと重いよ(笑)。もちろん1週間休むとか臨機応変に使うことは可能になってるんですけどね。
1週間に自分ちで使う野菜の半分ぐらいを宅配に依存して、ほかを買い足してちょうどいいぐらいでないと辛い。ふたり暮らし用ですかね…。この1ヶ月野菜はほとんど買ってないけど、買い物してて「これ旨そう…でも家にあるあれを食ってしまわないと買うわけにいかない」と思うのは本末転倒な気がした。
メリットとしては、続ければ確実に自炊力が上がるでしょうね。まず、外食や中食じゃなくて自炊せよ!というプレッシャーになるしw、材料を半固定されるのでレシピを考えたり調べたりしなきゃならなくなる。