私の今の(とりあえずの)食事ポリシー

★2011.7現在
私の食事制限に関するポリシーは、ブログを作ったときに記事にしてあるんですが、状況がずいぶんと変わってきているので、今一度かんたんに書き加えておきます。特に変化があったのは、
・十二指腸潰瘍の悪化
・仕事(アルバイト)
脳梗塞による口の麻痺

特に、脳梗塞になったことによるこの半年で思いが少し変わりました。
「ひょっとしたら、モノがおいしく食べられる期間というのはもうそんなに残されてないかもしれない」。
そんな考えで、少し食事制限をゆるめています。

最近の食事記録を見ると分かりますが、
・卵を減らしていない
・パンと乳製品はある程度食べてOK

牛乳を直接飲みはしませんが、ヨーグルトやチーズは普通に摂ってます(少し脂肪分は気にしますが…)。パンは、自分の体に悪いのか悪くないのか未だに判断がつきません。でも、これも好物なのであるていど食べることにしました。

しばらくは、「食べたいものをガマンしすぎない」方向です。